お知らせ

お知らせ

エピペン処方しております(保険診療のみ)

2021年02月24日

当院では、アナフィラキシーショック補助治療薬「エピペン」を取り扱っております。

希望される方は処方希望日の1週間前までにご予約にてご来院ください。

初回はエピペンの処方が可能かどうか、適応化があるかどうか、追加の検査が必要かどうか、診察させて頂きます。

その結果で処方するため、初回では処方できないことがあることをご了承ください。

 

エピペンの処方は以下の方に限り保険適応となります

・アナフィラキシーの既往のある方(意識がもうろうとする、息がしづらい、腹痛やくり返し嘔吐するなどの症状)

・アナフィラキシーを発現する危険性の高い方(原因抗原の特異的IgE値が強陽性、コントロールできない気管支喘息、微量でも症状が誘発される)

・医師が必要と判断した方

*自費での処方は当院では行っておりません

 

注意点

心臓や甲状腺にご病気のある方、動脈硬化が強い方はかかりつけの先生にエピペンの処方をうけていもいいか事前にご相談ください。紹介状がないと処方できない場合がありますのでご了承下さい。

 

ご予約後の流れ

1.受診

エピペンの正しい使い方についてご指導します。適正使用同意書へのご署名をいただきます。

2.処方せんの発行

3.資料やインターネット上の映像をご覧頂き、使い方を定期的に確認して下さい。

4.再診

エピペンには有効期限があります(1年)。古いエピペンを当院で回収後、新しいエピペンを処方致します。

「エピペンカスタマーサポートセンター」では、ご使用時の有効期限切れを防ぐ目的で、「有効期限切れ等お知らせプログラム」を設けていますので、必ずご登録ください。有効期限前に受診をお願いします。

一覧に戻る

CLINIC INFO

受付時間

診療時間

休診日 水曜午後、金曜午後、土曜午後、日曜、祝日

まごのクリニック

まごのクリニック

〒661-0981
尼崎市猪名寺2-15-30
JR宝塚線猪名寺駅から
徒歩5分

06-6491-0567

診療予約はこちら

問診票ダウンロード

アクセスMAP

まごのクリニックLINE公式アカウント

診療予約はこちら

TEL.06-6491-0567

問診票

ぜんそく(気管支ぜんそく)

禁煙外来

睡眠時無呼吸症候群

まごのクリニックfacebook

まごのクリニックLINE公式アカウント

スマートフォン版を表示

〒661-0981 尼崎市猪名寺2-15-3 まごのクリニック

まごのクリニック

〒661-0981 尼崎市猪名寺2-15-30

TEL.06-6491-0567

  • JR宝塚線「猪名寺」駅 徒歩約5分
  • 阪急伊丹線「稲野」駅 徒歩約15分
  • 尼崎市バス20系統「猪名寺」 バス停下車 徒歩約2分

詳細マップはこちら

駐車台数 4台

※満車の場合はお手数ですが受付にお声をかけて下さい。

このページの先頭へ