お知らせ

お知らせ

院内感染対策について (UP-date )

2022年07月01日

新型コロナウイルス(COVID-19)流行に伴い、院内感染対策を強化しております。
患者様が安心して受診できるように最善を尽くしたいと考えており、下記の対策を行っております。
院内感染対策は皆様のご協力のうえで成り立つもので有り、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  1. 出入口別の独立した感染対策室を作り、完全予約制で診察を行っています。咳や熱、咽頭痛、倦怠感などの症状がある患者様は電話(06-6491-0567)またはHPから予約をお取りください。HPからご予約いただいた方は当院からお電話(またはメール)にてご連絡させていただきますので、対応の程お願いいたします。内容を確認し正確な来院時間を決めさせていただきますが、当日は午前は11時30分、午後は6時までに来院できるようにご予定を調整いただければ幸いです。
  2. 全ての部屋に換気扇を設置(合計12台)し、一部窓を開放し、換気を常に行っています。そのほか院内に空気清浄機4台加湿器4台を設置しています。またR2.11月よりオゾン付き空気清浄機導入、R3.1月からはヘパフィルター付き陰圧ブース(内部が陰圧、つまり空気が外に漏れない仕組みになっており、内部の空気は天井にあるダクトを通して常に入れ替わる仕組みになっている)を2つ設置し安全に診療及び検査を行えるようにしております。
  3. 診療時間前後だけでなく、こまめに院内(ドアノブ、スイッチ、トイレ、医療機器など)を消毒すると共に、スタッフ一同手洗い、うがいを頻回に行っています。
  4. 症状の有無にかかわらず、付き添いの方含め受診の際はマスクを必ず着用して来院し、診察を受けてください。検査時などにマスクを外して頂くとき以外はマスクの着用をお願いします。
  5. 入り口に手指の消毒液(アルコール)を設置しています。必ず手指を消毒してから入室して下さい。ただし、アルコールにアレルギーがある患者様は洗面所にて石鹸で手洗いをしてください
  6. 院内の扉を開放しています。また雑誌類は全て撤去しています。
  7. 診察時に必要に応じてゴーグルやフェイスシールド、特別なマスク(N95)、防護服等を着用しています。

オンライン初診予約はこちら

 

一覧に戻る

CLINIC INFO

受付時間

診療時間

休診日 水曜午後、金曜午後、土曜午後、日曜、祝日

まごのクリニック

まごのクリニック

〒661-0981
尼崎市猪名寺2-15-30
JR宝塚線猪名寺駅から
徒歩5分

06-6491-0567

診療予約はこちら

問診票ダウンロード

アクセスMAP

まごのクリニックLINE公式アカウント

診療予約はこちら

TEL.06-6491-0567

問診票

ぜんそく(気管支ぜんそく)

禁煙外来

睡眠時無呼吸症候群

まごのクリニックfacebook

まごのクリニックLINE公式アカウント

スマートフォン版を表示

〒661-0981 尼崎市猪名寺2-15-3 まごのクリニック

まごのクリニック

〒661-0981 尼崎市猪名寺2-15-30

TEL.06-6491-0567

  • JR宝塚線「猪名寺」駅 徒歩約5分
  • 阪急伊丹線「稲野」駅 徒歩約15分
  • 尼崎市バス20系統「猪名寺」 バス停下車 徒歩約2分

詳細マップはこちら

駐車台数 4台

※満車の場合はお手数ですが受付にお声をかけて下さい。

このページの先頭へ